ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末日記 日曜日編

 週末日記の続き。

 早朝、アンパンマンのテレビを見たいボウズは、目覚ましもかけていないのにきっちりと5時半に目を覚まして「今何時?」と大人達を起こした。恐るべし体内時計。
 しかし今日は6時からだった。
 あ、ということはビデオが取れてない。よかったねボウズ、起きられて。

 日曜日の朝、ご飯を食べた後に、異様に右目がかゆくなった。充血しているらしいし、目薬の副作用が早速出たのか。しかしさしたのは夜だけど、なぜこんな時間差……。
 薬の説明書によると、最初の数日は特に目がかゆくなったり充血したりという副作用が出やすいのだとか。数日でおさまらない時は医師に相談しましょう、らしい。
 この調子で副作用出てたら、1ヵ月後にはまつげがどうなっていることやら。
 周りの大人に「まつげぼうぼうになるかもねー」とからかわれた。やかましいや!(笑)

 今日は昼食をみんなで外に食べに行くことになった。ボウズの希望でいつもの回転寿司屋に行く。
 ボウズ、かなーりハイペースで食べた。ムスメも何気にたくさん食べているし、相変わらずよく食べる子供達だ。思春期がおそろしいよ(笑)。

 昼食後、にぃにとねぇねは帰って行った。ボウズ、寂しいと泣きまくり。しばらく泣いていたが、トイザラス行くよ、というと機嫌を直すあたりが素直な子供だねぇ。
 ムスメの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ。
 アンパンマンとくまちゃんの大好きなムスメは、どちらの人形の前でもじぃっと興味津々に見つめている。
 そこでダンナが二つとも持ってきて「どっちがいい?」と聞くと、ムスメはアンパンマンの人形を抱きしめた。
 ということで、プレゼントはあっさりと決定した。
 ボウズをゲームコーナーで少し遊ばせて帰った。

 いつもどおり、ご飯とお風呂をいただいて帰宅となった。子供達が昼寝をしないではしゃぎまわって、かなり眠そうだったので、いつもより早く帰宅した。
 特にボウズは5時半から起きて、夜まで寝ていないのだからすごすぎる。どこからくるのだそのパワー。風邪は治りきっていないというのに。まぁさすがに9時にはもう寝付いていたけれど。

 ということで、結構楽しい週末だった。
 今朝のボウズはちょっとだけ疲れた顔をしていた。遊びすぎ(笑)。