ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わがまま言いたい放題

 ボウズの胃腸炎はまだ治らない。けれどおなかはすいているらしくて機嫌が悪い。
 パンをひとかけらあげてみたが、今日は大丈夫だった。
 午前中はほとんどうつらうつらしている状態だったよ。そのくせ散歩に行きたいとも言う。あまりにもいきたがるので、抱っこして近所をぶらぶらして帰ったらとりあえずそれでよかったらしい。

 しかし、とうとうお義父さんにもうつったらしくてダウンしてしまった。
 わたしも万全ではないし、あぁ家族中に蔓延してしまったよ。

 夕方、また昼寝していたが病院の順番が回ってきそうなので起こして連れて行く。
 起こされて不機嫌だが「お医者行くよ」というと納得してくれた。
 病院嫌いじゃなくてよかったよ。

 先日は少し赤かったのども今日はきれいらしい。他の風邪とか引いてないようでよかった。
 薬を変えてもらって、また様子見ということになった。
 パンよりはうどんのほうがいい、といわれたのであげてみたが、ボウズはパンがいいらしい。
 いやいや食べるよりは、量を減らしてもほしいものをあげようと、食パンをちょっとだけあげてみたが「いらない!」と。おいおいおい。

 そんな感じで終始ご機嫌斜めのボウズ。
 寝るのも「じいちゃんと」と言ってみたり「パパママと」と言ってみたり。
 好きなとこ行って寝なさいというと、わたしの腕の中で寝付いた。そういうのを見るとけなげだなあと思うよ……。
 早く治るといいね。