ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

療育でもいじけた

 今日は療育。調整日ということで、3コマ分入っているはずだったが、先生の1人が体調不良とかで1コマになってしまった。
 ボウズは療育大好きで「りょーっこ、いく」と前日から張り切っている。
 しかし1コマしかなかったので、彼が思っていたよりも早く終了したのだろう。マットの上にいじけ寝をしてしまった。それでもなんとかなだめすかして玄関まで連れて行くともう帰るモード。
 まだこれくらいで気持ちが切り替わるならいいほうかな~。

 帰ったらお義父さんが買い物に出ていて、ボウズはずっと「じぃちゃん、むかえいく」といって昼寝もろくにしない。
 結局、昼寝はほんの30分もしていない。

 夜は21時ごろにねんねと言い出して、寝つきはよかった。
 やっほぅ。大人の遊び時間だ(笑)。