ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眠いと泣き虫

 今日は療育。
 療育の日は保育園の日よりもちょっとだけ遅くまで寝ていられるので、ボウズもちゃんと起きてくれる。

 今日は12時半までの日で、長く遊べるが最後の方、ボウズも疲れてくる。
 疲れると、普段出来ていることもしなくなって駄々をこねる。靴下を履くのにちょっと失敗してはごろんと横になり、ジャンバーを着るのに袖を反対に通してはごろんと横になり……。

 なだめすかしてなんとかさせるのも一苦労だよ。泣き虫だねぇまったく。
 それでも、前よりは言うことを聞いてくれるようになった方だ。
 やはり妹が出来たことで、ぐっとお兄ちゃんになっていくんだね。