ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママ、おいしい、ありっこ

 台風の影響はどうやら少なくて澄みそうだ。まだ今日も風が強いが、朝には雨もあがっていた。
 お昼用の食料を買っていなかったので、せっかくだから近所にあるとんかつ屋さんに親子3人で食事に出かけた。そこの味噌カツがおいしいのだ♪
 ボウズは初めていく店で、とても喜んでいたが、子供用の椅子がなくて、結局わたしのひざの上に乗らないと食事ができない。
 ダンナとボウズが先に食べて、わたしはダンナが終わってから食べたよ。ちょっと冷めちゃったけど、やっぱりおいしかった。

 夕食の席にて。
 ボウズがしきりに「おいしっ」というので、「うれしいよ~」と返すと、「ママ、おいしい、ありっこ」といってぺこっと頭を下げた。
 あ、ありがとうって言われた~!
 なんてご飯の作りがいがある言葉だろう。
 こちらこそありがとう。ママ料理がんばるよ。