ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ばぁばヘルプ

 昨夜の夜中、ダンナの部屋で寝かせていたボウズが泣いているので目が覚めた。
 わたしが部屋に行ってあやすとすぐに泣き止んで、また寝たのだが、もう大丈夫だろうと部屋を離れるとまた起きて泣き出した。
 仕方がないのでこちらの部屋で寝かせたのだが、今度はわたしが眠れない。
 よって、今日は寝不足。お義父さんは釣りに出かけた。

 急遽、母に連絡を取って、お昼過ぎから家に来てもらった。
 まずは3人でお昼寝。ボウズは、ばぁばが来る直前まで暴れまわっていたが寝てしまっていた(笑)。
 2時間ほど寝て、わたしは夕食を作りに台所へ。ボウズもその頃には起きてきて、ばぁばと遊んでいたよ。
 母にも夕食を食べてもらった。「味ももちろん、人に作ってもらうのはおいしいね」と喜んでもらえてよかった。

 母が帰る時間が近づくと、ボウズはしきりに時計を気にして、いよいよその時間が来ると、面白くなさそうな顔をしている。
 今までは「ばぁばきたー」だけで喜んでいたのに、もっと一緒にいたいとか、遊びたいとか、そういう感情も表に出すようになってきたんだね。
 ばぁば、ありがとう、とっても助かったよ。