ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々にカラオケ

 今日は久々にダンナの友人達とカラオケに行ってきた。ボウズは、わたし達が出かける直前になって察したらしくてぐずってたよ。ゴメンネ。その代わり、このお盆休みはほかには特別用事がないからパパもママおmたくさん遊んであげられるよ。

 ちょっと遅いお昼を食べた後、7人でカラオケ。
 夕食から合流する人がいるということで、2時間ほどだけだったけど、最初のうちはみんなあまり曲を入れていなかったので、どんどん歌わせてもらったよ。割り勘勝ち(笑)。
 最近、レンタルしてくるだけでぜんぜん歌ってなかったから、なんだかすっきりできたよ~。

 夕食は焼肉食べ放題。さすが、わたし以外は全員男性なので結構たくさん食べるね。
 それでも、若かりしころ(笑)よりはかなり減ったほうだと思うけど。

 夕食の後はボーリング。
 最近の体力不足のせいでボールは7ポンドがちょうどよかったよ。全盛期は9ポンドを軽々と投げていたのに(笑)。
 スコアは98。久々の1ゲーム目にしては、こんなものかな。100行きたかったけどね。
 で、ここで時間切れとなる人がいたので、1ゲームだけで帰った。運動不足ぎみで、しかも寝不足気味なのでちょうどよかったのかもしれない。

 その方を駅まで送って、次はわたし達を家まで送ってもらった。
 22時過ぎだったが、ボウズはおきていて、お義父さんに抱っこされて外にいた。寝ぐずりしていたらしい。
 ちょっと前までおじいちゃんでもすんなり寝ていたのに、やはりあのママ入院の日のショックは大きかったのかもしれない。

 ということで、久々に「遊びに出た!」という半日で、リフレッシュできたよ。