ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ホテル予約

今日はボウズが実家に遊びに行く日。
そしてうちに友人が来る日でもある。
朝、ダンナがボウズを実家に送って行った。実家に着いたボウズが早速電話をかけてきて、またかけるねー、と言っていたが遊びに夢中になったらかかってこないだろう(笑)。
母が見たいテレビが21時からあると言うので、それに間に合うように送り届けると言う。せいぜい夕方くらいまでかなと思っていたのに夜まで預かってくれるようでラッキー♪

ダンナが帰ってきてしばらくして、今度は友人を迎えに行くことに。ムスメと一緒にわたしもついて行った。
みんなで昼食をとって家に来る。
実は、10月に静岡旅行に行こうという計画があるのだ。通称「ガンダム旅行」。そう、静岡に展示しているガンダムを見に行くという目的の旅行だ。なんてオタクっぽい旅行なんだろう。でも子供達もガンダムが見られると喜んでいるからいいよね。……え、子供達もオタクだって? そりゃ親が二人ともそうだし(笑)。

会場近くの宿に決めて、予約の電話を入れた。
当初わたしら家族は一つの部屋という予定だったがその部屋はもう埋まっているらしい。なのでツインとシングルで、ということになった。
無事ホテルも予約ができて、よかったね♪

ボウズが帰ってくる前に夕食を済ませておこう、と、ちょっと早めに夕食をとって解散。
ムスメ、やはり男性にはなかなかなつかない。興味はあるようなのだが。
友人いわく「ガン飛ばされている」と(笑)。
やっぱり女の人の方がいいのかね~。
そしてムスメのボケを見た。
靴を片方履いて、もう片方は手に持ってて、きょろきょろとしてから「もうひとつは?」と。
君、手に持っているじゃないか(笑)。
小さくても関西人だ、と言うべきなのか、まだ(頭が)ボケるにはかなり早いよ、と言うべきなのか。