ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムカデに刺された!

 昨夜、W灰の結果を残念に思いつつ、寝られそうになかったので小説を書いていた。
 最近ちょっとつまり気味だったのだが快調に書けていて、いい感じだなと思っていると、左足の指に痛みが走った。

 これはなにか虫にやられたのでは、と直感的に思ったので電気をつけてみると、10センチくらいのムカデが!
 そばではボウズが寝ているので、彼にまで被害が及んではいけないと、急いでダンナを起こしに行き、自分は足の手当て。水でよく洗ってから消毒液をつけた。
 さされたのは指なのに、かかとに力を入れるだけで結構痛い。これは明日腫れるかな? と思いつつ就寝。

 朝起きてみたら思っていたよりましだったが、やはりちょっとぴりぴりと痛い。今日明日は痛いかな?