ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何本買う気だ?

 ボウズがお義父さんの財布から100円玉を取り出すという話は以前書いたが、今日はよりパワーアップしていた。
 財布からありったけの100円玉を取り出しておじいちゃんにアピールしたのだ。8枚あったらしい(笑)。よほどほしかったのか。
 でも夕方だったのでわたしはダメと禁止。ボウズは駄々をこねていた。

 わたしが夕食の準備をしている間にお義父さんを外に引っ張っていって、結局ジュースを買ってもらったようだ。だが家に帰るならい母が没収。いよいよかんしゃくを起こして泣きじゃくるボウズ。ついにきた! 魔の2歳児!
 けれど、お茶を与えて、百面相でなだめすかすと笑ったのでまだまだごまかしがきくらしい(笑)。

 取り上げたジュースは明日の朝あげようと思う。午前中なら運動してカロリー消化できるしね。