ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

想像よりも軽症だった

 もう、日記が毎日怪我の状況だけのような気もするが……。
 今日は診察の日なので病院へ行ってきた。
 昨日ボウズに踏まれたわりには軽症で住んだ。それでも血膿がガーゼの上まで滲んでたんだけど。

 先生が、そろそろ自分でも処置してみますか、というので手当ての方法を聞いてきた。しかしまたあさってに診察なら、無理して自分で手当てしなくてもいいか、という気にもなる臆病者である(笑)。

 ボウズは、一応気をつけているようだが、何かに目が向いた時にはやはりこちらの足のことなど眼中にないようだ。やっぱり自分で避けるしかないらしい。

 子供らの風邪は結構マシになって来たがわたしがうつったらしく喉が痛い。だが怪我の化膿止めで抗生物質を飲んでいるので夜にはひいた。
 ダンナも鼻水が出てきたとか言ってるし、相変わらず風邪は時間差攻撃で家族に蔓延するものである。