ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ねんど嫌い!

 今日は療育の日。朝出かける支度をしているとお義父さんも今日お出かけするという。
 ボウズに「今日はじぃちゃんはお出かけだから、お昼からはママと2人だよ」と告げておいた。たぶん判ってないけど(笑)。

 さて、療育は4回目。集団での運動療法は、ずいぶんとなれたらしく、運動の間はおとなしく、しかも楽しんでいる様子。先生もほめてくれたよ。
 個人の運動療法でも、いろんな遊びをする。しかし、先生が「ねんどやろうか」というと逃げた。2週間前に初めてねんどを触ったのだが、どうやら感触がイヤだったらしく、それを覚えていたのだ。
 いやといいながら逃げ、最後には「パパ~!」とその場にいないパパにまで助けを求める。先生は「そんなにイヤか~。でもよく覚えてたね」とボウズの記憶力にびっくりだった。

 ボウズにとっては2時間弱の遊び時間はあっという間に終わり、さて帰ろうかと声をかけると「じぃちゃ」と。やはりお義父さんが出かけるというのは理解していなかったようだ。

 お昼を回っていたので、買い物ついでにボウズとランチ。久々にお子様ランチを食べてボウズはご機嫌♪
 でも家に帰ったらじぃちゃんがいなくて不満げだったよ。