ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歩いたほうが早かった

 ボウズは今日、部活で大学に行った。

 昼過ぎに、雨が降っているから駅まで迎えに来てほしいとLINEが入った。

 それじゃボウズを拾って買い物をして、荷物持ちをしてもらおう、ということになった。

 ダンナが「それじゃ、荷物持ちな」と返事をして、迎えに行くことに。ムスメも新しい水筒を買うので着いてきた。

 駅でボウズを拾って、家を通過してショッピングセンターへ。

 おろしてくれーというボウズは無視(笑)。

 買い物をして帰ったのが1時間後。

 これじゃ歩いて帰ったほうが時間が圧倒的に短かったのでは、とぼやくボウズだが、荷物持ちという返事を見逃していた君が悪い(笑)。

 望みのおやつとか買ってあげたんだから、いいじゃないか。