ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうちょっとケアすればよかったかな

 出勤途中、後ろでおじいさんが転倒してた。

 縁石があるのに気づかず自転車で乗り上げてこけてしまったみたいだ。

 声かけしたら、たまごが割れた、と心配していたし意識もはっきりしてそうだから大丈夫かな、ということでそのまま立ち去ったけど、もうちょっとケアしてあげたほうがよかったかなぁ、とちょっと後悔している。

 怪我した時ってアドレナリン出てるからあんまり痛みとか感じないこともあるらしいし。

 後ろだからどんな感じでこけたかも判らないから、もしかしたら頭打ってたかもしれないし。

 今度そんな場面に遭遇したらもうちょっと様子見してあげよう。