ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

二転三転

 今日の仕事は8時までのはずだ。

 だが教室に行くと8時からにも名前がある。

 今日ありましたっけ? と尋ねると、なかったですか? と尋ねられた(笑)。

 元々のシフトは入っていないのだが、講師が足りないなら入るしかない。

 けど生徒に休みがでたらわたしが入らなくてもいい感じだ。

 いったん、6時過ぎに「欠席者がいるので8時までで」と言われて帰れるーと内心喜んでいたが、なんと講師がひとり来ていない。

 なのでやっぱり残ってください、と言われた。

 そしてさらに、生徒の欠席が増えたので何とかなりそうです、と。

 どっちやねーん(笑)。

 結局、8時で帰ったけどね。

 その日に時間かわるの(特に延びるの)は勘弁してほしい。