ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

空きが出れば、のはずだった

 介護老人保健施設の家族面談に行ってきた。

 お義父さんや家族構成、介護状態などの話をして、施設、入所までの流れと、金額についての説明を受けた。

 空きが出たらすぐに入所の手続きとなるだろう。

 予想してたけど高いよね。仕方ない。

 が、帰宅したら入院している病院から電話がかかってきた。

 血液検査の結果が急に悪くなったので検査したら胆石(だったかな?)が見つかったらしくて手術になったそうだ。

 腹腔鏡手術だそうだが、年齢高いし予後がどうなるか判らないよね。

 ということで施設の入所は先送りとなった。