ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

帰宅

 朝ごはんをいただいてから、帰宅の準備を始める。

 今回もたくさんお土産をいただいた。

 一週間も楽しく、リラックスさせてもらってありがとう。

 高速道路の混雑予想が、山陽道も混雑なしだったので、そちらで帰ることにした。

 出発してから知ったが中国道は雪のための規制があったそうだ。よかった、山陽道にしておいて。

 旅路は順調で、夕方に帰宅できた。

 渋滞のメッカは相変わらず混んでいたけれどね(笑)。

 次にみんなで帰るのはお盆かな。今年はGWの連休が短いから。

 子供達は春休みやGWに行くといいよ。わたしは、どうしようかな。その時考えよう。お義父さんのショートステイが取れるかどうかもあるし。

 ボウズと久しぶりに会った。

 夕食は近所のお店に、久しぶりに4人揃っていくことに。

 ボウズが「家事とか、献立とか、してくれていることがこれだけありがたいって身をもって知った」と。

 指示されて手伝うだけでなく、自分であれこれ考えないといけないからそれが大変だった、と。

 お義父さんは比較的おとなしかったそうだ。さすが孫には甘いね。

 またこれから4人で頑張っていこうね。