ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

女神のようなムスメ

 昨日からちょっと背中とか痛いなぁと思ってた。

 湿布を貼って寝たのだが、だんだんひどくなって眠れないほど痛かった。

 ちょっとうとうとしては痛くて目が覚めて、そこからまたしばらく眠れなくてを繰り返してた。

 寝返りどころか姿勢をちょっと変えるのもつらい。

 寒いのと、お義父さんの杖を止めるのに力入れたのが影響したかな。

 明け方になってようやく痛みがすこし引いたので、眠気が勝ったのもあって少し眠れた。

 ムスメは今日から冬休みだが冬期講習があるそうで学校に行った。

 完全に休みじゃないのね。その方が生活リズムが崩れにくくていいかもね。正月には崩れるんだけど(笑)。

 一緒に買い物に行ったら、重い牛乳とか「母は持っちゃだめ」って持ってくれるし、夕食は作ると言ってくれるし、女神だよ。

 なので安心して昼からも体を休めて仕事に行けた。

 ありがとうムスメ。大好き。