ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一緒にWii

昨夜はじぃちゃんがいないのでムスメも久しぶりに一緒に寝た。
すると、ボウズ、ムスメのダブルアタック炸裂で、夜の遊び(笑)にも参加しないで横になったのに、結局よく眠れなかった!
その前の日はダンナのいびきで眠れなかったし、さすがに2日連続はつらい(笑)。

ムスメが、アンパンマン見たい、というので、申し訳ないがアンパンマンに子守りをしてもらうか、とビデオをセットして横になった。
しかしムスメがテレビを見ながら話しかけてくるので、眠れなかった。言葉を返さないわけにいかないもんね。

昼前、ようやくムスメが昼寝したのと同じくして、寝ることができた。
やがてボウズが帰ってきて、「よかったボウズくん」ポイントが10点になったからゲームがしたいと言う。
はじめてのWiiとWiiスポーツを遊んでいた。最後、テニスを一緒に遊んだ。
前はただコントローラーをやみくもにぶんまわしていたのに、ちゃんとテニスしてるじゃないか。うまくなったなぁ。
わたしは一時期、最高レベルの腕前を誇っていたが、やはり離れていると腕がなまっていた(笑)。
楽しく遊べて、ボウズも大満足だった。

さて、釣りから帰ってきたお義父さん。思ったほど釣れなかったらしく、お土産を買ってきてくれた。
鯛だよ~。豪勢~。
さばいて調理までしてくれた。

ムスメはトウモロコシ大好きで、はぐはぐとかぶりついていたが、歯の間に大きいかけらが挟まって痛かったらしく、涙目。
これからちょっとトウモロコシにも警戒するのかなぁ(笑)。