ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

定期更新と、不在配達受け取り

 不在届けが入っていたので、満期になった定期預金の更新も兼ねて、直接受け取りに行った。

 母から「生もの」として送られているとのことなので、事前に聞いていたりんごだなと見当はついていたが、思っていたより大きかった(笑)。

 そういや前もこの大きさだっけな。

 定期預金の更新手続きをして、利息分を現金でいただく用意をしてもらっている間にりんごを受け取ったら、両手をそのまま前に出して抱えるくらいのサイズだったので、預金の職員さんにちょっと笑われてしまった。

 帰りにコンビニで買い物をと思ってたけれど、箱を抱えて入るのもアレなので、そのまま家に帰った。

 親戚からいただいた箱みかんと、りんごも加わったので当分果物に困らない。いや、早く食べないと(笑)。