ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

貯金しててよかった

 ゆうちょから定期預金が満期になったという報せが届いていたので、手続きに行ってきた。元本はそのまま定期継続にして、利息だけいただいてきた。

 金額、なんと5万円。

 おおぉ! 年末年始の貴重な財源になった!

 もしPS5当たってたらこれで買えるし。

 いやぁ、若い頃真面目に働いて真面目に貯金しててよかったよ。

 

 ダンナが今日仕事納めで、職場のお掃除と昼食会(お弁当を会社で食べた)で帰ってきた。

 早く帰ってきたからボウズがびっくりしてた(笑)。

 ムスメはお友達のところに宿題やりにいってて、書初め百人一首の暗記以外はできたそうだ。

 できるお友達と一緒にやると勉強ははかどるよね。

 しかし夜一人で勉強している時に問題がうまく解けないからと泣きだした。

 勉強できないと泣くの久しぶりだなぁ。

 ちょっと精神的に疲れてるのかな? 年末年始は楽しく過ごそう。