ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

授業参観

 ムスメの授業参観に行ってきた。

 3限の途中から4限の途中まで、と思っていたら、4限は中学生の見学だったのでちょっとしか見られなかったけれど、授業面白かった。

 ボウズも来ていて、久しぶりに会う先生とお話しできてよかったね。

 ムスメ、すごく真面目だ、って褒められてたみたい。その先生が古典の担当で、そりゃ古典は学年一番だからね。褒められるよね(笑)。

 わたしのところにも嬉しい訪問が。

 去年の冬から春まで担当していた生徒さんが、わたしを見つけてわざわざ挨拶に来てくれたのだ。

 すごいイケメンくんになってた。元々イケメンだったけど(笑)。爽やかで、学校生活楽しめてるって感じで、受かってよかったねー。

 時間は短かったけれど、楽しかった。