ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

授業参観

 ボウズの授業参観に行ってきた。
 学校行事にたくさんの保護者が来ていたから、今回も多いんだろうなと気楽に行ったら、うちだけだった(笑)。
 あ、御剣一家勢ぞろいだと他の生徒さんに言われて笑っちゃったよ。

 数学の途中からと、理科の実験を見てきた。
 数学は図形の移動をやっていて、グループ学習でボウズが他の子に教えていた。やるな。

 理科は溶解の実験だった。
 ムスメ、すごく興味津津で食いついて見ていた。
 先生がわざわざムスメのためにビーカーと砂糖を用意してくれて、ムスメ大喜びだった。

 わたしらの時代は砂糖はそのまま入れてたと思うが、今は焦がし砂糖なんだね。教室中がいいにおいだったよ。
 焦がしている方が色の変化とかが見えやすいからだろうね。授業も日々変わって行くんだね。

 ボウズの頑張っている姿が見られてよかったよ。