ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

マジびっくり

 お義父さんの間食がひどい。

 昨夜買っておいたバナナひと房を夜中のうちに食べきったらしい。

 なので朝と昼の間には何も置かないことにした。

 お昼前、そろそろ昼食の準備をしようかなと思っているとお義父さんが台所に行って暴れ出した。

「何もない」「ぎゃーーーー!」と奇声を発して杖であちこち殴っているっぽいのでおさまるまでいかないことにした。万が一にでも殴られると困る。

 五分ぐらいして、声がしなくなったなと思って台所に行ったら、おとなしく椅子に座っていた。

 昼食の支度をして声をかけても反応がない。体の動きもない。

 え? まさか? と思って肩に触れたらぴくっとなって顔を上げた。

 寝てた!?

 ついさっきまで暴れたのに。

 まさか憤死したのかとびっくりしたわ。

 夜も夕食の1時間後にはもう「食べる物ない」とか言って台所のあちこちを物色してるし、これでいいとか言いながらベーコン食べ始めたらしいし。

 怖いわ。

 ダンナが食品をちょっと見えにくいところに隠してくれた。

 また夜中に暴れるかもな。

 でも食べ過ぎだからあげるわけにいかないよね。体重増えて介助つらいし。