ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わたしの心配されてた

 お義父さんのデイサービスの日。

 今日はちょっとだけ寝起きが悪かった。

 多分夜中に何度かうろうろしてたからだろう。

 で、驚いたのが、みかんが10個、夜のうちになくなってる。昨日ダンナが親戚の家からいただいてきたみかんだ。かなり小ぶりなので10個といっても店売りサイズの半分から3分の2ぐらいしかないけど。それでも食べ過ぎだろう。さらに4個入りロールパン一袋もなくなってるし。

 で、朝6時ぐらいにまた台所に行って「なんもない!」と騒いでる。

 そんなこんなで、朝9時に起こすのだが寝起きが悪かった。

 今日は行くの嫌がるかな? と思ったが、そこはきちんと誘導していただけてよかった。

 デイサービスの職員さんがお迎えに来て、「体調どうですか?」と聞かれたのでお義父さんの状態を離し始めたら、「いや、お嫁さんの」と言われた。

 思わず「わたしですか?」と2回聞いてしまった(笑)。

 久しぶりに迎えに来た方だったので、わたしが調子悪い時のことを覚えててくださったんだね。

 おかげ様で貧血は改善されました、と言ったらよかったと言ってくださったよ。

 気にかけてくれてて嬉しかった。