ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

動けなくなると困るよね

 今日はお義父さんのデイサービス。

 ちょっと早めに起こして支度する。

 あそこ行くとしんどいから行きたくない、と今日は冷静に話してくれたが、だからといって行かなくなったらますます動けなくなるからね、と説得して、連れて行ってもらった。

 今日はいつもより歩かなかったそうだが、ご飯もよく食べているようでよかった。

 というか、食べ過ぎだ。

 最近、夜中に起きてきてがんがん暴れまくっていて、またわたしのストレスと恐怖に似た感情ががんがん膨らんでいる。

 今日も帰ってきてからテレビのリモコンは叩きまくってるし、買って一週間の杖はすでにへこんでいる。

 がんがんしたらだめだよ、と言って台所に戻った途端にまた叫びながら叩きつけてるから、わたしもつい叫んでしまった。

 ムスメが降りてきて、ぎゅーっと抱きしめてくれた。ごめん、ムスメいたね。

 なんかもうわたしダメかも……、と思いつつ、子供達やダンナに癒されている。

 幻聴とかひどくなったら、心療内科とかいった方がいいのかもしれないな。