ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

時間かかるのね

 先日の祭りに使った法被をクリーニングにださないといけない。

 いつもはショッピングセンターに併設されている店を使っているが、今回は職場に向かうのに便利な別の店に出すことにして持って行った。

 出来上がりが16日になる、と。

 そんなにかかるのっ?

 きっと急に気温が下がったのと、衣替えの時期が重なったのとで多いんだろうな。

 帰ってダンナにレシート見せたら「15日ぐらいまでに持ってきてって言われてるんだけどなー」と。

 でも時間かかるんだから仕方ないよね。

 ということでレシートはダンナに預けて事情を説明してもらうしかないね。