ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大雨警報

 昨日の夜中からものすごい雨が降っていた。

 朝起きたら、警報が出ていた。

 この雨量ならうなずける。

 ムスメは今日が中間テスト2日目なのに、自宅待機となった。

 ボウズの方は暴風警報ではないのであります、だそうだ。

 こちらは無事に中間テストが終了して、引き続き模試を受けて帰ってきた。

 ムスメは勉強する時間が増えたからラッキーと喜んでいたが、試験が終わった土曜日に遊ぼうと友達と言っていたのに、まだ終わってないから遊べなくなったという事実に気づいてちょっとへこんだ。

 さてこの警報による休校がどう影響するのか、土日がんばってね。