ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

リアル感覚な夢

 夢って、よく、食べ物を食べようとしたら目が覚めた、ってことがある。
 が、今日の夢は一味違った。
 味噌汁か何かを食べていて、変なにおいと感触に驚いてみてみたら、なんとスポンジが入っているではないか。

 ここで夢の中のわたしが感じた感覚を詳細に表現すると絶対に苦情が来るレベルなので書かないが、起きてから思い出しても、うへぇっとなるものだった。
 夢でこんなにリアルな嗅覚、味覚を覚えるなんて。
 どうせなら、いい夢がよかったのに。

 まさに、後味の悪い夢だった。

 しっかし、これだけ嫌な雰囲気の夢が続くなんて、わたしは心療内科に通った方がいいのだろうか?