ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

衣替えと買い物

 随分暑くなったので、衣替えをして、子供達の足りない洋服を買い足すことにした。
 ボウズがシャツ数枚とズボン1本、パジャマ2組。ムスメが薄手のズボンと靴下、パジャマ。
 衣替えをして、小さくなった物を処分して、いる物を書きだしたらこうなった。
 うわぁ、お金かかるな、というのが正直な感想だった(笑)。

 子供服って1年か、もって2年目の途中ぐらいだから、高いもの買うのはもったいないが、みすぼらしい服を着させるのはかわいそうなので、いつも困るわ

 で、買い物に行こうと思ったが、今日は子ども会の会費徴収を会計さんとするのだった、と思いだして、お金を渡してダンナと子供達を送りだした。
 会費徴収は、まぁまぁそれなりに順調だ。

 子供達、新しい服を手に入れて嬉しそうだ。特にムスメが。
 しかし、もう着られなくなった服を「これかわいいからすてないで」とごねるのはやめてくれー。
 しかもそれ、去年もそういったから1年間箪笥の肥やしにしていたものだぞ(笑)。たまたま見かけたから思い出したのであって、ずっと覚えててそばに置いているわけでもないんだから、もう諦めておくれよ。