ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食べ物の恨みは恐ろしいのだ

 昨日は夕食に麻婆豆腐を作ったが、17時から22時前まで仕事なので、わたしが食べるのは次の日の昼、と楽しみにしていた。
 作っている時から美味しそうで自画自賛ながら楽しみにしていたのだ。

 それを、ボウズに食べられた。全部じゃないけどちょろっとしか残っていない。しかもご飯はない。
 朝に、食べていい? って聞かれたから、ちゃんと1人前残してよ、わたしはまだ一口も食べてないからね、食べ物の恨みは恐ろしいよ? 気をつけてね?(笑) とさんざん言っておいたのに。

 ダンナに聞いたら、丼で食べていたそうじゃないか。
 酷過ぎる。楽しみにしていたのに。

 しばらくこのネタでからかってくれるわ。食べ物の恨みは恐ろしいからね。

 夜に、ボウズの誕生日祝いと、テスト頑張ったご褒美に、回転寿司に行った。
 ボウズよく食べるわ。それでも後にケーキが控えてるから遠慮したって言う。
 やはりもう回転寿司にはめったに行けないな(笑)。