ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

また言われたっぽいが

 仕事に出る直前、インターホンのチャイムが鳴ったのでムスメが出てくれた。
 こちらに用なら呼びに来てくれるだろう、と思っていたが、呼ばれなかった。
 誰だったのかと聞いたら、ボウズの学校の先生だって。お兄ちゃん帰ってますか? と聞かれてまだと答えたらまたきます、だって、と。
 いやいや、そこは母を呼ぼうよ(笑)。

 気になりつつも仕事へ。
 授業の合間に電話したら、ボウズが出たので何かやらかされたのか、と尋ねたら、やっぱりだった。

 また別の子にいらんことを言われたらしい。ボウズは大人な対応をしたようだが。
 多分そうだろうなぁと思っていたが、はっきり聞けて安心した。

 この件では一度目でボウズが先生に伝えたことで、改めてクラス全体に注意されているはずなのに。
 いくら覚えたての言葉を使いたい年頃だといえど、あからさまな差別用語だと知っていてからかいに使うなんて、ほんと、程度が知れるわ。
 ボウズにはぜひとも志望校に合格してもらって、もっとランクの高い子達とお付き合いしてもらいたいね。