ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさか作られてないとは

 今週のお仕事が始まった。
 今日はシチューにしようかな、と考えていたが買い物に行ったら美味しそうな豚の味噌漬けがあったので購入した。今夜はこれをボウズに焼いてもらってシチューは明日にしよう、と決定。
 そのことを、先に返ってきたムスメに伝え、お兄ちゃんによろしく伝えておいてね、と仕事に出た。

 咳がまだ残ってるのでマスクをしていった。
 マスクつけてる講師は結構いるのだが、御剣先生は珍しいねー、と言われた。
 珍しすぎて、最初はすぐに眼鏡が曇っちゃったほど不慣れだった(笑)。

 さて、家に帰ったら、食卓には何もない。
 ムスメが伝言を忘れていたのだ。
 今日も友達が遊びに来ていて、それから宿題をやって、疲れて寝てしまっていたみたいだ。

 ボウズに手伝ってもらって、ささっと作ったよ。
 簡単に作れる料理でよかった。

 言伝だけじゃなくて、伝言ボードも、しっかり活用しないといけないね。