ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

事故渋滞

 今日から帰省だ。

 朝9時半に家を出て、のんびりと実家に向かったのだが。

 あちこちで渋滞、事故。

 いわゆるサンデードライバーが多いからだろうか。

 で、一番大きいのは広島の事故渋滞。単独事故だが場所が悪くて2時間も足止めを食らってしまった。

 わたしたちの車は事故現場から300メートルぐらいしか離れてなくて、動き出したらすぐに出発できたけれど、渋滞の後ろの方の車は大変だっただろうな。

 これもきっとしばらくしたら笑い話になるだろう。事故そのものに巻き込まれずによかったよ。

 ということで、無事に実家に到着して、ごはんをいただいたら早々に休んだ。