ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

人の多さをナメてはいけない

 ムスメがお友達に祭りに行こうと誘われた。

 門限は20時だよというと、お友達がもっと延ばしてもらうように交渉してよとムスメに言っているようだ。

 それじゃ21時半ね、ということで送り出した。1分でも遅れるなよーと言い含めて。

 LINEで21時頃に人が多いから動けないと連絡が。

 なんとか駅に着いたが切符を買うのも長蛇の列だ。

 結局ムスメが帰って来たのは22時。まぁこうなるだろうとは思ってた(笑)。

 ムスメのお友達が「自分のせいだからムスメちゃん叱らないでください」って直接電話で訴えてきた。

 お友達に免じて許してあげよう。ま、もとより予想してたしまめに連絡よこしてたから叱らないつもりではいたけれど。

 ちょっとでも楽しかったなら、よかったね。