ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今年は見ないと思ってたら

 この時期になると現れる黒いあいつ。今年はまだ見ていない。

 かわりに、小さな蜘蛛をたくさん見る。

 もしかして親がどこかで卵を産んだのかなと思ってた。

 今日の昼、ボウズが台所で用事をしていてふと自分の手を見ると、手の甲ぐらいの大きさの黒い蜘蛛が乗ってたらしい。

 そりゃもうすごい悲鳴だった(笑)。野生のオランウータンみたいだった(笑)。

 多分そいつとその子供達がGを食べてるんだろう。

 それを聞いたムスメが怖がってマジ泣きしてしまった。

 まぁ大丈夫でしょう。餌がい亡くなれば蜘蛛もどこかに行っちゃうよ。