ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズの評価

 今日の生徒さんはもう3年くらい担当している。お母さんとも気さくにお話できるくらいだ。

 今日も授業が終わって、授業の様子をお母さんに伝えたのだが、話が終わってから「ところで」とお母さんが切り出した。

 どうやら最近、土曜日にも講習を受けているようで、その担当がうちのボウズだったらしいのだ。

 授業も、授業後の連絡もとても丁寧だった、とほめていただけた。

 夜、ボウズにその話をしたら、よかったー、と喜んでた。

 嬉しい誉め言葉だよね。

 まだまだ母には及ばないとボウズは言うが、教師になるんだからわたしを追い越していくぐらいの勢いでいてほしいところだ。