ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

7歳の誕生日

今日はボウズの7歳の誕生日だ。
朝からなんだかご機嫌なボウズ。ルンルンで登校して行った。きっと学校でみんなに今日誕生日だと言いふらすんだろうなぁ(笑)。

通級指導教室に行ったら、先生にもしっかりとアピールしていた。みんなに祝ってほしいんだね。
でも給食の時間に、同じ班の子に約束を破られて叩かれたとかで、嫌なこともあったようだ。
あらら、ちょっとかわいそうだけど、そういうことを報告してくれるのは、いいことだね。

通級の授業もしっかりと受けていた。
足し算が早くなったなぁ。
カタカナも結構覚えて来れているし、いい感じ。
家での勉強の様子を先生に話したら、「お母さん、ほめて育てるのうまいですね」ってほめられた(笑)。いや、ボウズがぶら下げたニンジンにつられやすいタイプなんだよ。

家に帰ってから宿題をしたのだが、ちょっときもそぞろでお直したくさん。
べそかいちゃったけど、気を取り直して頑張った。うん、さすが7歳。

夕食は豪華にステーキと、パパが買ってきてくれたケーキでお祝いした。
おいしかった♪
7歳の抱負をボウズに聞いたら「虫をこわがらないようになる」だって。面白いところに目標を定めたねぇ。

7歳おめでとう、ボウズ。ここまで元気に育ってくれてありがとう。
これからもいろいろあるだろうけど、一緒に頑張って行こうね。