ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

嬉しい一言

 ボウズもムスメも新しい環境で頑張っている。
 今のところ、楽しくやっているようでなによりだ。今から何かあっては困るのだが。

 さて、職場でも新しい環境に変わった生徒さん達が頑張っている。
 受け持ちの、17時からの子が中学に上がり、来週から部活が始まるので一つ遅い授業を受けたい、という。
 だったらわたしの担当からは外れるかもね。次の授業は生徒さん固定してるし、と言うと「嫌や、先生がいい。お母さんに電話でそう言ってもらう」と。

 嬉しい一言だ。講師冥利に尽きると言うものだ。

 で、次の授業の1人が、もう一つ後の授業に替えようかなと考えているのだとか。
 おや、ということは、そこに入って来られるかな?

 もしも担当から外れても、頑張ってもらいたいね。