ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

30分前から緩やかに起こし続ける

 今日は初めての泊りの日だ。

 朝10時半に迎えに来るが、10時になっても寝ている。

 薬の準備をして、お泊りグッズの確認とかもしれ、とやっていると目は覚ました。

 まず薬飲むよーと、10分ぐらいかけて起こして、薬飲ませてトイレも済ませてで、30分近く経った。

 トイレのすぐあとは起きているのでちょうどよかった。

 無理やり起こすとまた暴れるだろうから、時間かけて起こしていかないと。

 お義父さんいないと、めちゃ気楽! 特に夜。ぐっすり眠れるよ。

 施設から電話もないし、きっとお義父さんもそれなりに快適に過ごしてるんだろう。

 居心地よかったら次からも抵抗なくなるだろうから期待している。