ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

デイケアお休みした

 今日はお義父さんのデイケアの日だが、起こしても「しんどいからいかない」という。

 いつもの事なのでとりあえずズボンだけ着替えさせたのだが、殺す気か! とか叫ぶ叫ぶ。

 トイレにいくらしい(何も言わずにトイレに行こうとした)ので支えて連れていくが、そこからこもって出てこない。

 中で「殺す気かー」とか「もう殺せー」とか言ってるし。

 こっちも嫌になって落ち着くまで放っておいた。

 デイケアの迎えが来たがそんな状況なので行けるはずもなく。

 改めて時間をずらしてきてもらうことになったが、多分駄目だろうなとは思ってた。

 15分くらいしてちょっと声が落ち着いたから立たせてベッドに連れて行った。

 2回目のお迎えが来た時には寝てた。

 ということで今日はお休み。当日キャンセルはお金かかるんだよ……。

 もうちょっと遅い時間のお迎えにプラン替えてもらえるかとお願いしておいた。

 まだ半月なのに、もう嫌になって来た。

 今週末お泊りの試しだが大丈夫だろうか。それよりも木曜のデイケアの方が憂鬱だわ。