ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

楽しかったらしい

ムスメがお泊り保育から帰ってくるので幼稚園にお迎えに行った。
他の子達は元気そうなのに、ムスメは元気がない。疲れて眠いのだろう。
そして昨日の出発前に友達とぶつかって前歯から血が出て、今もちょっとグラグラするらしい。
今は痛くはないようなので様子見かな。

お泊り保育はとても楽しかったようだ。
怖がっていたキャンプファイヤーもよかったし、朝食の目玉焼きも小さくてよく焼いてあったから食べられたようだ。
普段、あまり園であったことを詳しく話さないムスメだが、今日は事細やかにお泊り保育の行程と、誰が何した、と話してくれた。
たくさん成長したね。

お昼ごはんを食べている時にお義父さんも帰ってきた。
今日はそれなりに釣れたようだ。

やはり疲れていたようでムスメはたっぷり昼寝した。
明日は休み、というわけでもなく普通に登園だ。
疲れが残らないといいけど。