ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入学式

 ムスメの高校入学だ。

 ムスメと友達は自転車で先に行って、わたしはのんびり歩いていく。

 ちょっとのんびりしすぎて最後めちゃ早足になったけど(笑)。

 前の方の席は取れたけれど、写真を撮るにはあまり向いてないところになってしまった。

 さて式が始まるまでのんびりと、と思っていたらボウズからLINEが入った。

「家の鍵忘れた」

 最初笑ってたけど、笑いごとじゃなかった。

 お義父さんがデイケアから戻ってくるまでに家に誰かがいないといけない。

 入学式の後に教室で説明とかあったら時間は微妙だからボウズに頼んでおいたのだが、家の鍵がないと困る。

 結局、取りに来させた。

 入学式の間にLINEを気にしないといけないことになって、せっかくの式なのに挙動不審な保護者になってしまった。

 式はボウズの時より短くなっていた。新入生の名前も呼ばれなかったし。コロナの自粛の影響かな。

 明日から頑張ってねー。