ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ゴネた

 今日はお義父さんのデイケアだ。

 昨夜に「明日お風呂だよ」と言ったら「退屈だからなー」と渋っていた。

 で、今朝、案の定「しんどいから行きたくない」とゴネた。

 ボウズに着替えを手伝ってもらおうと思ったがこっちのいう手順を無視して自分のやりたいようにやろうとするから、それじゃ任せたと放り投げたら、案の定、お義父さん起きてくれない。

 結局無理やり体を起こして着替えさせて、デイの人が迎えに来たら手伝ってもらって送り出した。

 最初ってこんな感じか。

 でも帰ってきたら元気そうで、顔色も顔つきもいい。

 お義父さんにそう伝えたら「そういえば今日はなんかちょっといい感じかな」と言っている。

 よしよしっ。お風呂に行って動くと体も動くようになってくるよーと理解してもらえたらいい感じだ。

 ……すぐに忘れるんだろうけどねー。