ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝冷え?

 お義父さんが釣りでいないので、朝からママべったりのボウズ。しかし昼前に昼寝してしまった。
 これは夜までもう寝ないかなと思っていたが夕方にも寝た。今日はわたしもとても眠くて、ボウズはお義父さんの所に行かせて夕方に寝てしまったのだが、目を覚ましたとき足元で寝ていてびっくり(笑)。
 なので、今夜はなかなか寝ないかなと思っていたが。

 20時過ぎに、ちょっと体が熱いような気がして熱を測ったら37.3度。微熱だね。なんだかちょっと動きも少ないし、風邪ひいちゃったかな?
 お風呂はやめにして、さっさと寝る準備。

 ところが、オムツを替えて着替えさせ、麦茶をあげて電気を消すと、とたんに元気になった(笑)。
 少しだけ熱かった額も普通に戻り、派手に転がりまわっている(笑)。

 結局寝たのはいつもと同じくらい。なんだったのだ? 寝冷えして一時的に熱があがったのか?
 ま、大事に至らなければそれでいいのだが。