ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お目当てのものがあった

 帰省中日。

 元々どこかに出かける予定はなかったが、雨が思っていたよりも少なく済んだのは嬉しいかも。

 お昼に中華料理店に行った。

 そこのマンゴーかき氷をムスメはいつも楽しみにしている。

 が、去年のお盆に来た時には売り切れれていて、すごくがっかりしたのだ。

 今度こそ食べられるかと期待と不安を胸にメニューを開いた。

 あった♪ よかったね。

 みんなでたくさん食べたけれど、一時期より食べる量は減ってるんじゃないかなと感じた。これが年を取るということだねぇ。

 夜にボードゲームで遊んだ。ボウズが勝利した。やはりダンナの子だな(笑)。

 明日にはもう帰るのか。あっという間だ。