ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

年上に人気なのか?

 最近、ムスメが友達と遊ぶようになったのは、いいことだ。
 同級生だけじゃなくて同じ通学班の上級生とも遊んでる。というか最近毎日やってくる。
 Aちゃんも1つ上だったし、ムスメもボウズと同じで年上にかわいがられるタイプか?

 でも今家に来てる子は、一時あまりいい噂を聞かなかったので、ムスメにはナイショで、ちょっと警戒してる。
 と言っても夕方からわたしが仕事に行ったら見られないんだけどね。おじいちゃんが家にいてくれてる日は、まぁ大丈夫かな。

 実家から電話があって、お盆の帰省の時にフグ会席に行けることになった。
 やっほぅ♪
 それをダンナ子供らに話したら、ムスメだけ「ふぐかー」という反応だった。
 でもきっと気にいるよ。
 気に入らなかったら食べられるものだけ食べといたらいい。あとは大人が美味しくいただくから(笑)。