ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ちょっと息抜き

 お盆に子供達と帰省するので、新幹線のチケット取りに行った。
 今回、ダンナのお盆休みが少なめなので、車ではなく新幹線で、わたしと子供達だけで帰省する。ダンナはお留守番だ。
 ボウズは7年ぶりぐらいの新幹線で、ムスメは初めてだ。2人とも、すごく楽しみにしているようだ。

 うちの最寄り駅にはみどりの窓口がないので、どうせ出かけるなら京都まで出てくるか、と久々の1人でおでかけ。
 早速新幹線のチケットをゲット。だが帰りはまだ1カ月以上先だったので取れなかった(笑)。
 ダンナに仕事帰りに買ってきてもらうか。

 せっかく1人で出てきたから、のんびりさせてもらおう、とひとカラ、ランチしてきた。
 ランチは、ダンナとお付き合いしている頃によく行っていた店に、と思ったら改装中だった(笑)。
 パスタが食べたくなって、お店を探したらパルコの中によさげなところがあったので行ってみた。
 レディースセットを注文。
 少なめなんだろうな、と思っていたら意外にもボリュームがあって、味もとてもよくて大満足♪

 久々に息抜きしてきたよ。楽しかった~。