ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

短くなった

 ムスメと美容院に行ってきた。

 わたしは長さよりも白髪が隠せるから見栄えが変わるのだが、今回ムスメは随分短く切ったからそっちの方がインパクトある。

 腰まであったのが、胸辺りまでになってた。

 それでも世間でいうところではまだロングなんだろうけど。

 月曜日学校に行ったらみんな驚くだろうね。

 帰ってから、ムスメの前期試験の採点をした。

 今日の新聞かと思ってたけど昨日のに載ってた(笑)。

 国語35点、英語37点、数学18点。当日点が90点。内申点が107点

 全体で7割ほど。

 すごくいい、というわけではないが、絶対受からないな、という点でもない。

 あとは周りの受験生達がどれくらいできたかできないかだ。

 水曜日までドキドキだね。