ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

内申点

 ムスメが次に受ける模試で受験票に内申点を書かないといけない。

 1年生の学年末の通知簿がなかったので2学期までの成績と3学期のテストの点数から判断して学年末の成績を予想して出した。

 前期で106/135、中期は152/195ぐらい、となった。

 3年間ほぼ成績に変化なしだったのね。しかも結構高い水準で。

 あんまり必死に勉強している感じがないから(笑)、もうちょっと低いかと思ってた。

 いつもの倍率なら十分前期を狙えるんだけど、今年は倍率がバカ高いから中期に期待、というのは変わりなさそう。

 受験まであと1か月。がんばれ。